FAQ - よくあるご質問
A
講演申込は日本化学会の個人の会員に限ります。個人会員1名につき講演1件が申し込み可能です。 申込した本人が講演を行います。
入会手続きは下記ページにて受け付けております。
日本化学会への入会案内
※入会手続き中の場合は,入会手続きを行った後にメールで通知される番号【ME0-XXXXX(5桁番号)】を利用しての講演申込を受け入れます。ただし,これは暫定的な措置であり,一定期間後に入会手続きの完了が確認されない場合には申込および講演の資格がないものとみなします。
第101春季年会以降,フォームにおいて対応する枠組みは設けておりません。
卒業式のために避けたい日がある場合は,講演申込の際に不都合日を1日のみ申請できます。 ただし,申請できる方は卒業生本人または卒業生を指導する教員に限ります。 なお,希望が必ず反映されるとは限りませんので,予めご了承下さい。
第101春季年会では,所属機関の記載ルールについて特に定めておりません。 過去のプログラムを参考にするなどして,読み手に分かり易いよう記載して下さい。
1月中旬に申込時に登録されたE-mailアドレス宛に通知します。なお,同じ時期にプログラム(web)を公開します。
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こちらからダウンロードして下さい。 https://confit.atlas.jp/guide/event/csj101st/static/yokou
複数名分まとめてのお支払いはできません。 銀行振込を選択された場合,申込者固有の口座番号(GMOあおぞらネット銀行)が発行されます。 必ずお一人ずつお支払いを行って下さい。 一度支払われた参加登録費は返金致しかねますので予めご了承下さい。
領収書はPDFで発行しております。 決済手続き完了後,参加登録用サイトからダウンロードいただけます。 宛名の指定も可能です。 ダウンロードした領収書がご所属機関での経費精算に使用いただけるか,予めご自身でご確認下さい。
こちらの「参加登録費」の項目をご確認下さい。 https://confit.atlas.jp/guide/event/csj101st/static/meeting_registration
以下の資料をご参照下さい。 https://www.csj.jp/nenkai/data/ipp.pdf