日本化学会ロゴ

『日本化学会ディビジョン』の運営を開始しました


(2006. 7. 14 掲載)

社団法人 日本化学会
筆頭副会長・研究交流部門長 池田 富樹
ディビジョン運営委員会委員長 井上 晴夫

 化学と工業誌等を通じてご承知のことと存じますが、会員相互の学術的・技術的知識の増進を図ることを目的に発足した『日本化学会ディビジョン』の運営のためのWebシステムが完成致しました。今後順次、本格的な運営を開始してゆきますので、是非、本会ホームページよりディビジョンホームページにアクセス下さい。
 今回、会員一人一人専用の「マイページ」を用意しました。ご登録いただいたディビジョンの詳しい情報が得られます。マイページにはご自身のパスワードでログインして下さい。パスワードは各個人宛の会費請求書の下欄に記入してありますが、失念されている場合、パスワードの問い合わせはWeb画面上から会員番号の入力により可能ですが、回答までに少々時間がかかる場合がございますことご了承下さい。
 ディビジョンにご登録頂いていない方も、Web上で登録が可能です。Web上のマイページから登録ディビジョンの変更も可能です。

 一部活動開始が間に合わなかったディビジョンもございますことご了承下さい。

 本会の新しい飛躍を期した本制度に、是非ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


社団法人 日本化学会
〒101-8307 東京都千代田区神田駿河台1-5
Tel: 03-3292-6161
Fax: 03-3292-6318
E-mail: info@chemistry.or.jp
「日本化学会」に戻る



Copyright(C); 2006, The Chemical Society of Japan